タマネギの苗床
2016/09/06 (火)

harenotikumori.gif 昨日タマネギの発芽を確認しましたが、苗床にアカザが密集して生えているので、抜く作業をしました。まだ小さいので間違えて、生えたてのタマネギの芽も抜いてしまいます。
畝立てしてから1週間ほどおいて草が生えてきたらそれを除き、それから種を蒔くのが正解でしたね。種まきも根気のいる作業でしたが、草の芽を抜くのも結構腰にくる作業です。

i0 i1 (1) 温海赤カブがやっと発芽しました。結構時間がかかりましたね。覆土が厚すぎたんでしょうか。
(2) デジマもやっと芽が出てきました。ちょっと間に合わないかもしれませんね。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]