けっきょく、降りませんでした
2016/08/23 (火)

kumori.gif 昨日降る予定だった雨が降りませんでいた。雨雲レーダーでは、数キロ手前までは来てたんですがね。確率70%でも降りませんか。台風の進路が少し東にずれたんでしょうね。
本日も夕方の確率50%ですから、期待はできませんね。
そんな中、玉レタスとロメインレタスの種をポット蒔きしました。
常連の玉レタス「みずさわ」が種切れだったので、2年ぐらい前の開封していない「しずか」を蒔きました。

キノコ菌を撒いた畝には、モグラ君が這い回ります。せっかく、蒔いた白菜の畝にも出現します。エサのミミズ君がたくさんいるので、仕方ないですね。

□しずか、ロメインレタス

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]