デジマ掘る&バドペア決勝へ
2016/08/17 (水)

harenotikumori.gif ダンシャク、北アカリ、メークイーンに続きやっとデジマを掘る順番がきました。デジマは、暑さに強く、夏植えに向いている品種なので、株が枯れずに残っています。ということは、まだ生長中ということかもしれませんね。朝、5株ほど掘ってみましが、結構大きめのイモがゴロゴロ出てきましたよ。

&バドペアが決勝に進みました。やっと、バドの試合、ライブで見ました。はらはらせず、安心して見ていられました。さすが世界ランク1位ですね。
それから、シングルスはもったいない、準々決勝で、日本人同士で当たるとは、せめて準決勝にしてほしかったです。

それにしても、我々がやっているバドとは、次元が違いますね。別のスポーツを見ているようです。(^_^;)

i0 i1 i2 (1) デジマ、イモが株に着いてます。まだまだ生長中のようです。
(2) 落花生、花がひげの先に着いて伸びています。やがて子房丙となって土の中へ突き刺さり、実がなります。
(3) サトイモ類、畑は乾いていますが生長中。スーパーのイモでも立派に生長しています。高い種イモを買う必要はないようです。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]