やっとジャガイモ掘り
2016/08/07 (日)

hare.gif かなり遅いイモ掘りです。

娘の知り合いの家族が、見学&イモ掘りに来ました。朝7時半ですがもう暑いです。5才前後の子供3人と大人2人で1列分手掘りで、掘ってもらいました。イモ掘りは、初めてという家族。大きなイモに歓声をあげていました。その他、いろいろ収穫して帰って行きました。
家族ではなかなか消化しきれず困っていましたが、これなら、喜んでもらえ、消化できるので、いいかもしれません。
来年は、種イモ買ってもらい、植え付けから収穫まで経験してもらうのもいいかもしれませんね。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]