落花生蒔き直し他
2016/06/12 (日)

harenotikumori.gif なかなか芽が出ないので、ほじってみると、ほとんどの種が土の中で腐ってました。一冬、外にありましたからね。種の保存状態が悪かったでしょうね。芽が出そうなのは3/54穴でした。
なので、購入種を蒔き直しです。
夕方、腐った種の穴を見ると、ほとんどの穴にアリの巣が出来てました。腐った種にアリよってきたのかもしれませんね。同じ穴だと食われてしますと思い、一つおきに再播種しました。でも、アリも腐ってない種は、自然界の仁義として食わないと思いますがね。
弱肉強食の世界ですから・・・


□落花生、白オクラ追加蒔き、四角豆播種

i0 i1 i2 (1) 野良ユウガオ生長もモードに入りました。
(2) 花ズッキーニ咲く前に収穫してみました。花だけ天ぷらにしてもらいましたが、味はカボチャを食べてるような感じです。
(3) 手前の白い花は、デジマ。奥の方の男爵、北アカリは、花が終わり、実が出来てました。結構差があるもんですね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]