タマネギ定植、空豆播種、七色大楓
2014/10/26 (日)

hare.gif 今日もいい天気。午前中、池田町の大峰高原に七色大楓を見に行きました。今まで知れませんでしたが、有名な観光スポットのようです。開けた山の中腹に1本大きな楓が、紅葉の加減で、七色になるそうです。葉が落ちかけ、ちょっと遅かったのかも知れませんが、青空に映え、見事な色彩でした。ただ、周囲の山は、これからが紅葉の見頃なので、さらに赤が映えるのかも知れません。

午後は、タマネギの定植と空豆の播種。
タマネギは、200本弱植えました。
空豆は、もう少し早めでもよかったかも。
今年は、春先まで順調に育ってましたが、後半病気になり全滅しましたからね。今年は、場所に変更してみました。

i0 (1) 青空に映える七色大楓
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]