1本ネギ植え替え
2014/08/23 (土)

harenotikumori.gif 暑さもだいぶ和らいだようです。盆過ぎに涼しくなると思いきや、1週間暑い日が続きましたからね。ようやく信州らしい気候になったようです。そんな中、ネギの植え替えをしました。松本1本ネギは、植え替えないとこわくていけないようで、毎年この作業は、続いています。赤ネギもありますがこちらもついでに植え替えています。この赤ネギどうやら分結タイプのようで、太くならずに増えていくようです。

i0 i1 i2 (1) 植え替え完了
(2) 赤ネギは、分結して増えるようです。なので、あまり太くなりません。
(3) 1本ネギは、その名の通り、1本のまま太くなります。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]