今年のオフは
2011/04/18 (月)

harenotikumori.gif 今年のオフは、たぶんい行けないと思っている。
5月3日、地元神社の御柱祭りの引き手応援にかり出されている。
地元といっても地区は隣になる。諏訪の御柱の1年遅れのお祭りである。
引き手が少ないのか、毎回応援に行っているのかは定かではないが、なぜかお鉢が回ってきた。
朝から引き回し、柱建てなどで午後4時頃までの予定となっている。
これで終われば、何とか参加可能なのだが、そのあとの「直会」で呑まされれば、いやたぶん呑みます。
翌日は二日酔い間違いなしである。
苗の交換だけでも参加しようと思うが、たぶん当日は寝てると思います。
体調が良ければ、そのころ行きます。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]