ソラマメポット蒔き
2010/10/17 (日)

harenotikumori.gif そろそろソラマメを蒔く時期であるが、畝があいていない。ダイコンの後作にと思っているのだが、まだ小さいので収穫できない。
ポットに蒔いてダイコン収穫後に定植することにした。
玉葱もソラマメも昨年は、10月18日にそれぞれ定植、播種している。今年も昨年と同様の時期となった。
ただ、ソラマメはポット蒔きなので、この後定植がうまくできるかちょっと心配である。


□ソラマメ(ポット)

i0 i1 i2 (1) 小布施丸ナスも色づいてきた(種採り用)
(2) こちらは、よく色づいたローザビアンカ。
皮も果肉も柔らかい、今年評判のよかったナスである。
(3) 自生えナス。昨年植えたものだが品種は不明。
「自生えナス」と命名した。
種採り用に取ってある大きな実である。
色づくまでもう少しである。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]