トマトも本格収穫に
2010/07/30 (金)

harenotikumori.gif 昨晩も雨が降った。
今回は、まとまった雨となった。
これで、畑も一安心。
朝の畑は、生き生きとしている。草もそれなりに生長している。
エンジンポンプを購入したけど、しばらく水やりから解放されそうである。
その代わり、草取り作業が待っている。

そんな中、キュウリ地獄は、相変わらず続いているが、だんだんトマト類も収穫期を迎えた。
今朝も10個ほど収穫。
これからどんどん採れる予定である。
でも、トマトはたくさん採れても加工がができ、利用範囲が多いので助かる。

i0 i1 (1) もういいかい、収穫期がよくわからないトマトである。
カタログで見ると見事な白であるが、実際はちょっと黄色くなるのかも。それにしても大きなトマトである。
「ホワイトオックス」
(2) ユウガオ着果
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]