定植までの我慢
2010/04/29 (木)

ame.gif 朝から雨である。
畝立て作業をしようと思っていたのだが、残念である。
昨年の今頃は、畝立て作業は、ほとんど終了いていたので、今年はだいぶ遅れている。
昨年の日記を見ると霜にやられたジャガイモの写真が載っていた。
今年は、天候不順なので、ちょうどよいかもしれない。

オフ用の苗は、まあまあの生長である。さすが、種まき用土+プランターの土である。
我が家用の山の土+鹿沼土とは、1.5〜2.0ほど身長が違う。
定植までは狭いポットの中でもう少し我慢してもらうしかない。
畑に移れば、思う存分根を根が張れる。我が家のような環境の畑では、後者が前者に追いつくのは時間の問題なのである。

明朝は、霜注意報。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]