ニセアカシヤ咲く
2009/05/14 (木)

hare.gif 昨日は、東京へ出張で、夜中に帰ってきたのだが、松本駅を降りて、その寒さに驚いた。
これは、明日の朝は、霜が降りるかもしれないなと、ちょっと心配になった。
今朝もやはり、寒い。
大急ぎで、畑へ自転車を走らせた。自転車に乗っていてもシャツ1枚では、かなり寒い。
それでも、我が家の作物は、何とか全員無事であったようだ。

そんな中、通勤途中でアカシアの花を見た。
この花が咲けば、夏野菜も安心できる季節となる。
でも、全県に霜注意報が出ていたんだね。

i0 i1 (1) そんな中、セージの花も開花
(2) 昨年秋、畑の引越時にプランターへ避難させていたフェンネル。
枯れてしまったと思っていたのだが、すごい生命力である。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]