今朝も寒い&オフ参加
2009/04/28 (火)

hare.gif 昨晩も寒い夜であった。
今朝も肌寒い。
なかなか、夏野菜を定植できるような気候にならない。
そんな中、我が家の苗、大きさにかなり差が出てしまった。
ポットへ鉢上げしたときの培養土の具合なのであろうが
その差が半端ではない。
10cm弱から30cm弱までかなり差が出ている。
大きなものは、早く定植してやらないとかわいそうなぐらい
の生長である。
このあたりでは、遅霜があるので連休明けの定植が定番である。
温暖化で桜の開花も早くなっている中、早めに定植できると思っていたのだが
ここへきて、なかなか畑へもって行けない状況である。

遅くなったが、やっとオフ会への参加表明をした。
今年は、トマトの苗がたくさんあるので、持っていこうと思う。
アロイ、ボンジョルノF1,、F7、ルビーノ、スタピス、ゴールデンクィーンなどなどである。

i0 i1 i2 (1) 大きな苗群1
(2) 大きな苗群2
(3) スクナも大きい
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]