菜園E畝立て
2009/04/19 (日)

hare.gif 本日も暑い1日である。
午前中の涼しいうちにと菜園Eへ1輪車に道具を載せ出発。
スナップエンドウに花が着き始めているので、支柱立て。
続いて畝立て作業。
起こしていると、所々に堆肥が現れる。
去年借りていたおじさんが入れたものである。
なかなか、分解しないものである。
まあ、入っているものは、仕方がない。今年は、少しの堆肥入り菜園でやるしかない。
菜園Eは、広いので、畝1本作るのも結構大変である。
やっと、1/3の範囲が畝立てできた。残りは、来週である。
畝の周りにクレムソンクローバーとヘアリーベッチを播種して終了。
結局、午前中からはじめた作業、午後2時までかかってしまった。

i0 i1 (1) スナップエンドウ早くも開花
(2) 昨年借りていたおじさんの堆肥が効いているのか、暖かいのか今年は、いつもの年よりちょっと大きく生長中のタマネギである。
でも、世間様に比べれば、小さい、小さい。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]