暑い日が続く
2009/04/12 (日)

hare.gif このところ、暑い日が続く。夏のような気候である。
雨もほとんど降らず、かなり乾いている。

そんな中、菜園C耕耘。隣の菜園Eは、昨年11月に耕耘しているので、いきなり畝立てしてもよいだろう。

菜園Cは、農協で借りている約30坪の菜園であるが、3年ほど前からMさんに半分使っていただいている。
今年は、隣に約90坪の菜園Eを借りたので、Mさんに全部任そうと思ったが、貴重な無肥料ゾーン(4年目)であるため、1/4だけ残してもらった。
わずかではあるが、実験用のスペースとする。
菜園Eは、昨年借りていたおじさんが、堆肥をかなり投入している。ここで栽培した作物と菜園Cを比べたい。
主に作物の腐敗実験をしようと思っている。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]