赤モウイの調理法
2008/09/08 (月)

harenotikumori.gif 昨年自家採種したキュウリ2種と赤モウイが陰干し中に家族にひっくり返され混ざってしまった。
何となく分けてのだが、やはり違っていたようだ。
昨年、調理法がよくわからないという理由で、不人気の赤モウイ、今年は作る予定ではなかった。
しかし、種が混ざっていたようで、キュウリ畝に何本かブル下がっている。もう、茶色くなっているので食べ頃だと思うのだが、調理方法がよくわからない。
昨晩、試しに夏野菜カレーに入れてみた。いろいろな野菜の中で、あまり主張はしないが、それなりの存在感はある。
その他、どんな調理法があるのだろうか?
ネット検索してもあまりヒットしない。農園日記の料理レシピ集にもない。
ウリであるから、漬け物にもなるのであろうか?
味がしみ込みやすそうなので、煮物も良いかもしれない。
いろいろ試してみるしかないね。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]