いろいろ播種
2008/04/29 (火)

hare.gif 今日から1週間は、晴れの日が続く予報で、平年より暑い日が続くようだ。
あまり、暑い晴れが続くのも菜園にとっては、良いものではない。世間ではゴールデンウィークに突入している人もいるので、この晴れは貴重なのだろう。
そんな中、本日は日曜日にやり残した菜園Dの畝立ての続きと種まき。
朝、一番で落花生の殻剥き、今年は結構種がある。これを菜園Dに蒔くことにした。(2畝)
その他、トウモロコシ「優作」「味来」「シロモチ」の3種類。カボチャ「赤皮栗カボチャ」「スクナ」ズッキーニ「緑と黄色」キャベツ「レッドエクスプレス」を蒔いた。
午後は、「ボンジョルノF1」の苗を天気予報を信じて、定植した。
寝かせ植え+ニラ混植+念のため寒冷紗掛け

昨年秋に収穫したシシリアンルージュの実があることを思い出し、外の棚から取り出すと5つほど原形のまま残っていた。といっても、熟々であるが。
こいつを丸ごと畝へ、埋めてやった。
こぼれ種と同じ環境であり、水やりもあまり心配入らないかも。


□落花生、優作、味来、シロモチ、ズッキーニ、スクナ、赤皮栗カボチャ、レッドエクスプレス、ボンジョルノF1定植

i0 (1) 越冬キャベツ、花が着きだしたものもあれば、巻そうなものもあるが、巻くのか?
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]