腰痛悪化
2008/04/27 (日)

hare.gif 立っていると足が痛かったり、しびれたり。
腰痛がひどくなったので、整形外科へ行った。(昨日)
椎間板ヘルニアではないが、最下段の背骨と背骨の間が狭くなっていて神経を圧迫しているらしい。
これって、ヘルニアじゃないのか?
背骨を伸ばすリハビリに通うよういわれた。
農作業も長時間できなくなった。(^^;)

それでも、今日は菜園Dを7本畝立てした。
結構、腰にきた。

夕方、ボンジョルノ、シシリアンルージュ、世界一は、芽が出ているのでポットへ移植。
余った種は、畑の畝に直移植
ついでに他の種もポットへ移植。

畑の畝、よく見るとこぼれ種トマト(たぶんシシリアンルージュ)の芽が出始めている。
これから、どんどんいろいろな芽が出てきそうである。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]