久々晴れマーク
2007/07/24 (火)

hare.gif 朝から梅雨明けを思わせるような青空である。
最高気温の予想も30℃と暑くなりそうである。
草も一気に伸びたような気がする。
稲科の雑草たちが種を着けだした。野菜の蔭から種を着けた穂だけが伸びている。野菜の蔭で育っていないのかと思うのだが、すごい繁殖能力と生命力である。
こんな現象を見ていると、無肥料栽培もまんざら嘘ではないと思ってしまう。
まあ、現実に収穫もあるのだから、当分このままでいいのであろう。

i0 i1 (1) 自家採種した後に、こぼれたルッコラが次々と芽を出し、今ではこんな風になってしまった。
(2) 無肥料で、いまいち調子の悪いナスであるが、自家採種、直播きナスに花が咲き始めた。
結構葉も大きく、元気なので期待できそうである。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]