大きな地震にびっくり
2007/07/16 (月)

harenotikumori.gif 台風も遠ざかり、今日はいい天気になりそうだ。
朝から、トマトの支柱に竹で横梁を設置した。縦支柱だけでは、重みで倒れてしまうからだ。
その作業中、隣のFさんが叫んだ、「今、地震じゃないか」、「電線、揺れてるよね」確かに揺れている。
よっぽど鈍感なのか、気がつかなかった。あわてて家に戻ったFさん、テレビのニュースで、震度4とのこと、家から妻も飛び出してきた。
家の中は、結構揺れたようだ。新潟方面が震度6強だという。
実家の山形からも心配して、電話があったようだ。
家に戻ると、地震のニュース一色である。
中越と北信で大きな被害があったという。
家の倒壊や土砂崩れの映像が流れていた。
この辺りも活断層があり、いつ大きな地震がきてもおかしくないといわれている。
ほんとうに、人ごとではないのである。
今回被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

i0 i1 i2 (1) スクナにやっと雌花
(2) アロイ生長モードに突入か
(3) 左梅漬け(8日経過)、右梅味噌ドレッシング(2日経過)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]