台風、シロモチが傾いただけ
2007/07/15 (日)

kumori.gif 朝、雨はやんでいた。
台風がこれから接近するというが、穏やかな曇り空である。
少しぬかっているが、畑へ出た。
こんな日に草取りするのは、不本意であるが、休日に一気にやるしかない。
10時過ぎに風が強くなたが、1時間ほどで静かになった。
雨も時折ぱらつくが、すぐにやんでしまう。
どうやら台風は、信州から遠ざかっているようだ。
午前、午後で菜園AとBの草取り完了。

それでも強い風の影響で、シロモチが傾いていた。
それにしても、このシロモチでかくて太い、高いもので身長2m、直径4〜5cm近くある。
味来もけして悪い出来ではないが、貧弱に見える。とても無肥料には見えない。
原種は、強いということなのか。
そのシロモチ、雄花開花後、やっとひげが出てきた。さてどんなのが出来るのか楽しみである。

・トマコン報告1
ボンジョルノ、収穫間近


i0 i1 i2 (1) トマコン報告1、ボンジョルノ収穫間近
(2) ズッキーニ(緑)も着果
(3) F4緑新ときわ(キュウリ)に変な主茎が
頭の先が、三つ集まっており、平べったい主茎である
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]