草取りが間に合わない
2007/07/13 (金)

kumori.gif 各地で大雨の被害が続出しているが、信州では今のところ大雨の被害はない。
昨年は、梅雨の終わりごろ長雨となり、各地で大きな災害が発生した。
今年も梅雨明けが近い今頃、台風が来ている。
大きな被害が出ないことを祈るばかりである。

雨が続き、草の生長が急速に増している。
毎朝、少しずつ取っているのだが、全然間に合わない。
それでも、こつこつ取るしかない。
今度の連休は、一気に取りたいところであるが、天気があやしい。

そんな中、大きくなりすぎたズッキーニ(黄)を収穫した。種採り用に出来るくらい生長していた。
他の実が大きくなれず、尻に腐れが入っている。
これで、他の実も大きくなれるだろう。

i0 (1) ズッキーニ初収穫
ちょっと大きくなりすぎ
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]