草刈りで疲れた!
2007/07/07 (土)

harenotikumori.gif 昨日の夕方、菜園Bの草取りができた。
今朝は、まず菜園Cの草取り。
朝、5時から2時間程かかった。
朝食を取らず、そのまま菜園Dの草取りへ。
今年から、ここを借りている。梅の木があり、熟した梅がたくさん落ちていた。
そういえば妻の知り合いが、大梅がほしいといっていた。
まだ樹には青い梅がなっている。これが最後だな。
地主さんも採る気配がない。
ということで、この梅、全部もらうことにした。
青梅、熟し梅箱いっぱいいただきました。
梅採り作業後も草取り続行。
結局、昼までかかって終了。
途中からお天道様が出てきたので、急速に体力を消耗した。
バテバテで、昼食を取り、しばし休憩した。

午後は、3時過ぎから菜園Aの草取りである。
今日はほとほと疲れはてた。

でも、夜はバドミントンちゃんとやりました。


・トマコン、報告
 エントリーの株報告。写真3

i0 i1 i2 (1) ボンジョルノ、いい色になってきた
(2) 収穫した
(3) トマコンエントリーのボンジョルノ
ミディ部門でエントリーしたが、これミディかな?
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]