ハッキリしない天気が続く
2007/06/10 (日)

ame.gif 今朝は、町会の恒例行事、土手の草刈りがある。
6:00からであるが、出ようとすると雨が落ちてきた。
小雨決行となっていたので、急いでカッパに着替え自転車で直行。
さすがに、天候が悪いせいか、いつもより少ない。
小鎌、大鎌で一斉に作業開始。
雨も途中からやみ、カッパだと蒸し暑いくらいである。
今年は、ビーバーを持ってきた人がいて、効率がグンとあがった。
人数が少ないので、大いに助かる。
1時間半で作業終了。


引き続き、畑にてトマトの藁敷き作業。
じかし、途中から雨が落ちてきて中途半端に作業終了。
その後も、雨が降ったりやんだりの天気が続き、合間に作業の続きを行った。
ハッキリしない天気の時は、作業がやりにくくてしょうがない。

夕方、地主さん宅にマイビールとソラマメを持って伺う。
何だかんだで、10時過ぎまで飲んでしまった。^^;


i0 (1) 収穫したソラマメ、焼きと茹ででいただく。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]