地代の代わり
2007/06/09 (土)

ame.gif 昨日からの雨が朝まで続く。
午前中、少しの間だけど雨もやみ、雲の向こうにお日様の顔が見えていた。
それでも、青空が広がることはなかった。
その貴重な時間、菜園Dの草取りとじゃがいもの土寄せ。
その間、地主さんが顔を出したので、しばし雑談。
たまには、来て一杯飲みましょうの言葉に、明日おじゃましますと即答。
ソラマメとビール持って行きますと約束した。
最初の約束で、地代は入らないので草刈りと、一杯に付き合うことを果たすことにしたのだ。

午後からは、完璧に雨が降り続いた。
本日は、外での作業はもうできないので、先日刈っておいた松島純二号の種の抽出作業を行った。

i0 (1) 松島純二号の自家採種
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]