ハーブゾーンは花盛り
2007/05/18 (金)

hare.gif 恵の雨もやみ、今朝はさわやかな五月晴れと言いたいところであるが、ちょっと風が強すぎる。
そんな中、我が家のハーブゾーンでチャイブの花が咲き始めた。
つぼみ状態からなかなか開かなかったが、やっと開花した。
たしか、昨年春に播種し、1年越しで咲いたもの。
その他、セイジもつぼみが膨らんでいる。
もうすぐ、咲くだろう。
これも昨年春播種であるから、1年越しである。
その周りには、カモミールが大きな顔で、群がっている。
これは、どこにでも定着する、生命力の強いハーブある。
刈っても、刈っても次から次へと生えてくる。雑草以上に強いと感じる。
その一画に先日(5/13)バジルを蒔いた。
普通のバジルと、シナモンバジルの2種類。
トマト料理との相性が良いので、我が家の大人たちには評判である。

i0 (1) 手前からカモミール、チャイブ、セイジ
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]