菜園Dをどうするか
2007/05/13 (日)

hare.gif 今日は、雨が降る予定であったが、結局降らなかった。

今年から借りた菜園Dのジャガイモがやっと土を持ち上げ始めた。
早いものは、緑色の芽が少し顔をのぞかせている。
まだまだ、たくさん空きがある。地主さんは、何も植える気がないようだ。
先に借りているお隣さんも、3畝ほど夏野菜を植えて、終わりのようだ。
余らせておくのは、もったいない。
とりあえず、小粒大豆を3畝蒔いた。
今年は、これで納豆を作る予定。

それにしても、余っている場所、草を生やしておくわけにはいかない。
それから、ここを無肥料にするかも、迷っている。
とりあえず、ジャガイモ、ネギ、小粒大豆は、無肥料にしたのだが、あとはどうするかなあ。

□小粒大豆播種
□味来F3、シロモチ(頂き物、F2か?)菜園B定植
□バジル、シナモンバジル播種

i0 i1 i2 (1) 毎年必ず出てくる手間いらず。重宝しています。
(2) ミョウガも毎年出てくる手間いらず。
(3) チョロギ、これも毎年、出てくるが、いまだ収穫には至らず。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]