パープルビューティー
2007/05/06 (日)

ame.gif 朝から雨である。
待ち望んでいたとはいえ、畑作業ができずちょっと残念。
できれば平日に降って欲しかった。
今年は、苗オフが無かったので、手に入らなかった苗がある。
パープルビューティーである。
去年の苗オフでゆずっていただいたもので、昨年我が家ではたいへん重宝した。
昨年はF1の苗であったが、そこそこの収穫量があり、無肥料に向いている野菜であると思った。
その他、「万願寺トウガラシ」もよかった。
いずれも、ピーマンの代用として重宝した。
ところがパープルビューティ、4月末に芽だし済みをポットへ移植したが、今だ芽を出さずである。
この苗は、ネットで検索しても扱っていない。
仕方がないので、本日最後の種をポットへ播種した。
これがダメなら、今年は諦めるしかない。


□ズッキーニ黄色播種(芽だし済み)
□パープルビューティ再播種

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]