自○ー○完成かも
2007/05/03 (木)

hare.gif 朝から神社のお祭りの準備のため、町内に注連縄を張る作業がある。
でも、今年は順番で幟旗を建てる作業をしなくてはならない。
それでも、皆で協力して1時間半ほどで完成した。

娘が落花生を育ててみたいというので、菜園Aの一画を提供した。
昨年の種が残っていたので、今年は娘に任せることにした。
といっても、たいした管理は必要ないのだが。
その他に、赤かぶ、名前がおもしろいのでイチゴホウレンソウも蒔いてみた。
さて、この一画どうなるか。

*****************
二次発酵も2週間を過ぎたので、試してみることに。
ビンの底に多少沈殿物があるが、手作りなので、まあ仕方ない。
それでも、コップに注ぐと、ちゃんとアワがでた。
一応完成である。
味の方もまずまずである。
*****************



i0 (1) ちゃんとアワがでた、完成かも
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]