モグラが舞い戻ってきた
2006/10/25 (水)

hare.gif 昨日は日中はいっぱい雨が降り続いた。
かなりまとまった雨である。
今朝は、雨もあがり、さわやかな秋晴れである。

相変わらずハヤトウリは、いまだ勢力を拡大中であり、白い実が目立つようになってきた。
この雨で、葉物野菜もひとまわり大きくなったような気がする。
そんな中、レタスの畝にモグラ君の通過跡がこんもり持ち上がっている。
夏のうちはなりを潜めていたのか、よそへ行っていたのか、こんもり跡を見かけなかったのだが、この時期、舞い戻って来たのであろうか。
我が家の畑には、エサのミミズが多くいるわけではないので、幼虫を求めてくるのかもしれない。
作物が大きくなれば良いのだが、小さいうちに通過されると、迷惑なのである。

i0 i1 i2 (1) こぼれ種親田ダイコン立派に生長
たくましいかぎりである。
(2) 翁草やっとここまで生長
(3) 島ニンジンが早くから塔立ちし、種が出来ました
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]