再び雑草天国
2006/07/20 (木)

harenotikumori.gif 降り続いた雨もようやくやんだのだが、県内各地で堤防の決壊、鉄砲水、土砂崩れなどの被害がでているようだ。
死者、行方不明者も報じられている。
5日間で1ヶ月分の降水量を記録したのだから、どうしょうもない。
交通網も寸断され、輸送機関に大きな影響を与えている。
今夜からまた大雨になる模様。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりである。

そんな中、朝畑の様子を見に行った。
このあいだ、少しさっぱりしたと思っていたが、再び雑草天国になっている。
作物の方も、多少生長しているが、雑草にはかなわない。
トマト類も、脇枝が伸び放題になっている。
時間の許すかぎり、剪定、誘引作業。


i0 (1) コールラビ(紫)もちょっぴりふくらんできた。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]