地域差がありすぎ
2006/06/06 (火)

harenotikumori.gif 今日は、午後から雷雨の予報。
久々降ってくれと願うばかりである。
午後2時過ぎから、ゴロゴロとうなり声は聞こえるが、いっこうに降る気配無し。
遠くを見ると、真っ黒い雨雲が固まっている。
きっと土砂降りの雨が降っているのだろうなと、ちょっとうらやましくなる。
地域によってかなり差があるようだ。
ようやく、こちらにも雨雲がやってきたのが4時過ぎ、雨が降りだした。
でも、少しの間降ってすぐにやんでしまった。
ほんのちょっぴりのお湿りだ。
明日の水やり分ぐらいか。

夜、各地に大雨が降ったというニュースが流れていた。
ヒョウが降って、農作物に被害がでた地域もある。
今日の雨は、地域によってかなり差があったようだ。


i0 i1 (1) トマコン、「ボンジョルノ」
まだまだ、先は長いようだ。
(2) オカノリの花
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]