スクナ分散
2006/05/30 (火)

harenotikumori.gif 今朝は5時前に起きて菜園Cにもスクナカボチャを定植してきた。
なかなか芽を出さなかったので、たくさん蒔いておいたのだが、ここへきて、次々と芽を出した。
もう、場所が空いていないので、分散させることにした。
これで、3箇所の菜園にスクナが陣取ることになる。
去年は、菜園Bが優秀であったが、さて今年はどうなることやら、お楽しみといったところである。
*********
予報では、この1週間晴れマークである。
ようやく気温も上昇して、やっと夏野菜の季節がきたようだ。
こうなると、水やりが大変になる。
今日は、夕方雷雲が発生する予報。
昼間晴れて、夕方雨が降れば最高の天気なのだが、そううまくはいかないよね。

*********
□菜園Bにつる無しインゲン(白と紫)播種

i0 (1) 「秘伝」の芽が出ていた。
この枝豆、6月に蒔くようである。
少し早かったが、まあいいか。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]