ジャガイモ、急きょ定植
2006/04/23 (日)

harenotikumori.gif 街灯の自動点滅器が故障して、24時間つきっぱなしという苦情、休日は、またまた町会のお仕事である。
というわけで、ホームセンターに買いに行ったが、それらしいものは、売っていない。
専門店に行かなきゃだめなのか。
ついでに、種苗コーナーに足を運ぶと、なんとジャガイモが1kg100円で売っていた。
多少しなびているが、まだまだ、大丈夫。
キタアカリなど5kgを購入した。
しなびたジャガイモ、置いておくわけにいかないので、夕方ではあるが、急きょ定植することに。
今年は、菜園Cに植えることにした。
畝を掘って、定植するだけ、無肥料なので、作業は簡単。
あっという間に作業終了、こんなに早くていいのか。

□キタアカリ他(菜園C)
□サニーレタス、グリーンリーフ他(菜園A)
□チャイブ、セージ(菜園A)

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]