町会の役員、結構たいへんだ
2006/03/26 (日)

hare.gif 忙しくて菜園に行けない。作業もできない。
この4月から町会の副会長のやらなくてはいけない、しかも衛生部長も兼任である。
うちの町会は副会長が3名選出され、その中で総務、会計、衛生を分担する。
衛生部長は、大変な役で誰も引き受けられないという。
仕方がないので、くじ引きで決めることになった。
結局、くじ引きで衛生部長をやることになってしまった。
昨晩は引き継ぎ会があって、副会長、衛生部長の役割について説明を受けた。
一度聞いてもなかなか覚えられない。
結構、急がしそうである。特に衛生部長は毎週2回分別ゴミの日に、当番を指導しなくてはいけない。
これから、分別の種類や出し方を猛特訓で学習しなくてはいけない。こんなんで、指導できるのか。
いやいや、先が思いやられる。
仕事と町会の両立、ほんと、できるかな。

i0 i1 i2 (1) いつの間にかナスも芽を出していた。
(2) ボンジョルノいぜん生長遅し。
(3) 庭の福寿草、花が咲いた。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]