事前に、確認しなくちゃね
2006/02/08 (水)

hare.gif 昨日の雪は、昨日のうちにほとんど溶けてしまった。
今朝は、また冬型に戻り、よく晴れている。
こんな日は、溶けた雪が凍り、つるつるになることがある。
でも、今朝は意外と路面が乾いている。


つるつる、といえば先週の土曜日、小学校のスケート大会が、浅間国際スケート場であるというので、
美鈴湖の上まで道案内した。
休日の引率も大変である。
仕事に行くので、ついでに先導することになったのだ。
私の車は、4WD。娘は軽の2WD。
メインコースは、浅間カントリーコース。
もう一つ、その先を右折する、林道コース。
子供たちが小さい頃、スケートしに行った記憶がある。
メインコースの方が道が広くて、安全だと思ったのが間違いだった。
ヘアピン、つるつる。車でボブスレーしている気分である。
そんな記憶があり、林道コースを選択した。
こちらは、道は狭いが比較的日当たりがよい。
一部凍っているものの、軽でも楽々登れた。
何とか、現地に到着したものの、人の気配が少ない。
みんな到着が遅れているのだろうか。
やおら、プリントを出し確認する娘。
「大会」日曜日だ!ごめん
おいおい。(-_-;)
事前に、確認しなくちゃね。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]