やはり本場のは美味い
2005/08/26 (金)

hare.gif 台風11号は、松本にはとどかなかったようだ。
雨も風もほとんど無く今朝は、よく晴れている。

そんな中、昨日山形から枝豆(だだちゃ豆?)第2弾が到着していた。
既に、茹でてあり、そのまま食べられるようになっている。
豆は大きく膨らんでいるが、香り、味ともに申し分ない。
一口食べたら、もう止まらない、あっという間に一皿完食。
品種、土壌の違いもあるのだろうが、どうしても我が家の枝豆
は、こんなにいい味が出ない。
今年は、豆をたくさん植えているが、山形からの便を待っていた方が良さそうである。^^;


i0 i1 i2 (1) うむ、目が合った
(2) あまりゼブラではないが、ゼブラナス(苗オフ)
(3) ゴーヤもやっとここまで
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]