もんじゃオフ
2005/08/21 (日)

harenotikumori.gif 昨日は、久々の東京で、もんじゃオフ。
初めてお会いする方が、ほとんどであったが、うまい料理と酒、共通の肴で大いに盛り上がったのである。
みなさん、お疲れ様でした。
幹事さんご苦労様でした。
空きっ腹にしみわたるビールで、ちょっとだけ?酔いがまわり過ぎたかもしれない。(自分ではよくわからないのである。^^;)が、2時〜6時過ぎまで、楽しい時間はあっという間に時間が過ぎてしまった。ちょっとだけ二次会に参加して、最終の「あずさ」にて帰宅。
夜中だというのに、娘が車で迎えに来てくれた。
本当に、楽しい1日でした。
また、企画して下さいね。Bなさん

...
そして次の朝、二日酔いもなく、スッキリと目覚めることができた。
でも、6時半を回っている。
急いで、作業服に着替え畑へ直行。
先日作った畝に大根を蒔いた。(打木源助)
その足で、菜園Cへ、行くと、先日までパンダ豆に着いていた、テントウムシダマシがツル無しインゲンに着いている。
葉が、食われ網の目のようになっている。
ほとんどの莢が黄色くなっており、サヤインゲンとしては、もう終わりなので仕方ない、全部抜き取ることにした。
花豆を収穫して帰ろうと思ったが、Mさんのジャガイモ畑が雑草のジャングルになっているのが気になり、長く伸びている部分だけ刈り取った。
これが、けっこうな重労働となり、昨日のアルコールは全て抜けてしまったのである。

□打木源助播種(昨年購入の種)
・花豆35個収穫(累計52個)

i0 i1 i2 (1) たまごを割ると中からヒヨコ
(2) サヤエンドウの中からグリンピース
(3) ミニ大豆の莢がたくさん着き始めた
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]