ハヤトウリ、花が咲かない
2005/08/01 (月)

hare.gif 今日から8月である。
夏本番といったところであるが、あと半月あまりでもう秋野菜の準備が始まる。
我が家では、やっと、ゴーヤの花が咲き始めた。
夏が終わらないうちに収穫できるのであろうか。^^;

そんな中、ハヤトウリが旺盛に生長している。
這わせる支柱を飛び越え、行き場が無くなっている。
脇にも広がりはじめ、隣の「四葉」の支柱に絡まりはじめた。
しかし、花らしきものは着く気配がない。
花が咲かなきゃ、実が着かないわけだから、これは余分な脇芽は切らなきゃいけないのか。
それとも、肥料不足で、花を着けるパワーが足りないのか。
もう少し、様子を見ることにする。

と思っていたら、Wエルカムさんからの情報で、10月にならないと咲かないとのこと、一安心。
でも、どこまで伸びるんだ。

i0 i1 i2 (1) ハヤトウリ、ぐんぐん生長中、でも花が咲かない。
(2) こちらは、実から離れてしまったオフのハヤトウリ。
それでも、ここまで生長した。
(3) やっとゴーヤの花が咲き始めた。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]