生長したアルファルファは、食用に向かないようだ
2005/07/23 (土)

kumori.gif 久々に曇りマーク。でも、朝から水やり。
まず、菜園CとBへ水やりに行く。
最後に菜園Aの水やり。ところが、急に雨が降ってきた。
雨に濡れながら、菜園Aを巡回。
水やりは急きょ中止した。早々に家に引き返す。
でも、汗をかいた後の、雨は実に気持ちの良いものである。
家で久々の雨音を聞いていたが、20分ほどで鳴りやんでしまった。もう少し、降ってくれれば助かったのにと
再び菜園Aの巡回へ。
シン菜がそれなりになっていたので、若葉部分を収穫してみた。
サラダ用とかいてあったが、種店の店主は湯がいた方がおいしいと言っていたので、さっと茹でてみた。
少しぬめりがあり、口当たりも良く、なかなかいける味である。

アルファルファも大きくなってきたので、試しに摘んでみた。
しかし、こちらは芯が硬く、葉も苦みもあり、けしっておいしいとは言えない。
どうも大きく生長したものは、食用には向かないようである。

i0 i1 i2 (1) シン菜
(2) アルファルファ、生長したものは食用には向かないようだ。
(3) トマコン収穫9個(累計13個)
葉が枯れる病気にかかってしまったようだ。
退室間近。(;_;)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]