トマコン、日当たり悪し
2005/06/30 (木)

ame.gif 夜中雨が降って、午前中の早時間にあがる。
昨日と同じような天気である。昨晩は、かなり降ったようで、ほとんど流れのなかった川が、かなり増水している。
今日も蒸し暑くなりそうだ。
この二日間、畑もお休みである。

トマコンのブラックチェリーだが、このところ、生長速度が遅いようだ、実が付きだしたせいだろうか。
収穫の情報が聞こえてくる中、我が家のトマコンは、今だ収穫無しである。
狭い庭に、ハナミズキ、ヤマボウシの葉が茂っているため、日当たりが悪いのかもしれない。
どこか、日当たりの良い場所に、移さないといけないのだが、大きなプランターなので、ちょっと大変なのである。


i0 i1 i2 (1) トマコン写真。このところ、伸び悩みのブラックチェリー。身長約85cm。
(2) 赤ネズミの種を採種。
茶色い種に、少し赤紫色の種が混ざっている。
(3) 山形から、毎年恒例のサクランボが届いた。


 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]