ジャガイモにも水遣り
2005/06/26 (日)

harenotikumori.gif 今日も朝から3箇所の水遣り。

□菜園Cに会社のMさんから、もらった茶豆を定植
□たんくろうの横に新製品「ピクニックコーン」を播種

隣のおばちゃん曰く、今年はジャガイモにも水遣りしないとダメだね。うちのは、たっぷり水入れたから、ほれ元気がいいよ。
たしかに、元気がよい。隣のMさんのジャガイモは、元気がなく、今にも枯れそうである。
今年は、6月の降水量が少なく、松本は平年の11%しか降っていない。これじゃ、ジャガイモにも水遣り必要だよね。

i0 i1 i2 (1) ズッキーニの実が付きだした
(2) 落花生の花が咲き始めた、去年は播種が遅く7月中旬だったので、だいぶ早いようだ。
でも、今年は干ばつで、あまり生長していない。
(3) 空豆、スナップエンドウ、白菜、親田ダイコンの種採種
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]