久々の雨マーク、このまま梅雨にはいるのか?
2005/06/11 (土)

ame.gif 久々に雨マークを記入した。(午前中でやんでしまった)
今日は、朝5時から、菜園Aの開いている箇所の畝立て。
曇っているとはいえ、この時期汗が噴き出してくる。
ようやく、畝立て終わる頃雨が降り出した。
黒豆、ツル無しインゲン等、色々蒔こうと思っていたが、明日に持ち越し。

と思ったら、午前中で雨はやんでしまった。
つる新で、枝豆(たんくろう)アルファルファ、豆苗の種を購入。
味来の種を購入しようとしたが、売り切れ。
代わりに「ピクニックコーン」という味来を販売しているメーカーの新製品を出してきた。
味来の2/3ほどの大きさだが、味は同じものらしい。
新製品なので、まだ袋が無い。味来の袋に入れてもらった。
□たんくろうと味来を菜園B,Cに播種
□アルファルファ、豆苗を夏野菜達の畝へ播種。
□ツル無しインゲン播種
□アスパラ菜、シン菜播種
作業の合間に、息子のバスケの試合を観戦。
残念なながら、1勝1敗。
中信大会出場は、明日に持ち越し。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]