トウモロコシとインゲンの共作に再挑戦
2005/05/27 (金)

hare.gif 今年は是非、トウモロコシとインゲンの共作を実現したい。
昨年は、時期が遅かったため、トウモロコシの生長がいまいちで、インゲンだけが生長してしまった。
今年は、トウモロコシ(味来)をある程度大きくしてから、インゲンの種を蒔くことにした。
現在畑の味来は、5cm程に生長した。ぼちぼちインゲン(モロッコ)を蒔いても良いころかもしれない。
あす、ツル有りモロッコを播種することにした。
でも、インゲンは、芽生えのころから大きいので、味来の生長が大きい場所から蒔くことにする。

i0 i1 i2 (1) トマコンの写真
寝かせ植、プランターの端まで茎を這わせた。
あとは、垂直に延ばすだけ。
最初の花芽は摘んでしまったが、次の花芽が付いてきた。
(2) ちょっと下向きになった空豆。収穫は近い?
(3) 身長5cmに生長した味来。
ぼちぼち、モッロコを蒔こうと思う。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]