やっと準備完了
2005/04/24 (日)

hare.gif Mさんと協同の菜園Cを耕すことになった。
1年ぶりに耕耘機を運び、いざエンジンを始動しようと、スターターの紐を引いても、なかなかかからない。
20分ほど悪戦苦闘し、やっと始動。耕耘機で耕すことができました。
菜園Cは、初心者のMさんと協同なので、いきなり無肥料栽培というわけにはいかない。ここは、有肥料栽培でいくことに決定した。
Mさんは有肥料、我が家は無肥料で比較してみようと思う。


去年の今頃は、ジャガイモ、ネギを定植していたが、今年は少々出遅れている。GWが本番か。

午後は、菜園AとBを手で耕し。何とか準備完了。

i0 i1 i2 (1) 昨日の続き。
山にはこんな花も咲いている。イチリンソウの仲間「キクザイチゲ(白花)
(2) キクザイチゲ(青花)
(3) 今年は残雪が多い。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]