毎年恒例の
2005/04/23 (土)

harenotikumori.gif 毎年恒例のコゴミ採り、今年も同じ時期に行くことにした。
去年は、例年になく雪が多かったので、まだ早いかもしれない。
車で行ける道は、一応除雪してある。それでも、雪の壁が1〜2m位はあるだろうか。
何とか、車で行けるところまで行ったが、そこから先は、雪で埋もれた道の上を歩く。
ふきのとうも、まだ大きくなっていない。
カタクリも、ぼちぼち咲いている。でも、目的の物が無い。
やっぱり今年は、早かったかなと、あきらめかけていたが...ちゃんとありました。
さすがに日当たりが良い沼地なので、雪が溶けているのだ。
例年より、少なかったものの、何とか収穫出来て良かったなあ。

i0 i1 i2 (1) 何とか今年も収穫出来ました。
(2) 天然のワサビも白い花を咲かせていた。
(3) カタクリの花。
これが、群生していて咲き始めると、見事なものである。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]