久々に畑へ
2005/02/06 (日)

hare.gif 先週は南の地方でも雪が降って大混乱になったと週間ニュースでやっていた。
種子島や屋久島で雪が降るなんてちょっとびっくりである。

今日は気持ちの良いくらいの青空である。
久々に畑の様子を見に行った。
ビニールの中が乾いていたので、これまた何ヶ月ぶりかで冠水をした。
厳しい寒さが続いているが、なぜか雑草がやたらと目に付くのである。
今年は、早めに雑草取りをはじめ、こまめに管理をしようと決心するのだが、なかなか実行できないのが現実である。

しみかけた大根と長ネギを収穫。

i0 i1 (1) 今年は白菜が採れなかったので、買った白菜で「しみ白菜」を作ってみる。
(2) 根も生えてきて、ちょっとたくましくなったチューリップ
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]