根が生えてきた
2005/02/01 (火)

kumori.gif 今日から2月、寒さもだんだん和らぐと思いきや、今日も北風が吹いる。気温はプラス1℃であるが、体感気温は非常に寒い。
今日は、強い寒気が本州に接近しているため、全県で雪が降っている。でも、松本地方は、まだのようだ。これから、降るんだろうか。

先週の土曜日に、セットした水栽培のチューリップ、蓋をかぶせ、暗くしておいた。
今朝見たら、根が生えていた。
ペットボトルの飲み口、少し小さくて窮屈そうだ。それでも一生懸命、下に伸びようとしている。
少し大きくしたほうが、いいのかな。

i0 (1) 根が生えてきた。飲み口が小さく、ちょっと窮屈そうである。
EM活性液も少し入れてみた。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]