代用品とタイトル写真変更
2005/01/29 (土)

hare.gif 今日は朝からおだやかな青空である。しかし、10時を過ぎると風が強くなり、雲が広がる。

もらって袋に入ったままになった、チューリップの球根。
気にはなっていたが、植えるチャンスを逸してしまった。
袋から出してみると、球根の下からも芽が出ていた。
庭の土は凍っていて、土には植えられない。
ホームセンターに水栽培用の鉢を買いに行ったのだが、どこを探しても見つからなかった。
家に戻り、何か代用になるものはないかと、目に付いたのがペットボトル。
頭の部分を切って、逆さにすれば水栽培用の鉢の出来上がり。

タイトルも本日撮影した写真に変えてみた。
ちょっと合成テクが未熟。でも合成はソフトが勝手にやってくれるので、写真の撮り方がいまいちということなのである。
しばらくは、これで我慢する。


i0 i1 i2 (1) 球根の下からも芽が出たチューリップ
(2) 代用品で水栽培
うまくいくのかは?である。
(3) 雪で真っ白、乗鞍岳。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]