ニンジンを抜くのもひと仕事
2004/11/28 (日)

harenotikumori.gif 本日は昨日より気温が上がらない。最高気温12℃である。平年並であるが昨日の気温が高すぎたのか、今日はやけに寒く感じる。

午前中は喪中はがきの印刷。
途中ではがきがたりなくなり、自転車でコンビニにまで買いに行った。自転車で受ける風は、やけに冷たく感ずる。

午前中で終了するはずが、いろいろなトラブルで、午後3時までかかってしまった。
ようやく畑に行けることになる。あまり時間がないので植えっぱなしのニンジンを掘り起こしておくことにた。
地中深く根が張ってしまったニンジンは、なかなか引き抜けない。途中で折れてしまうものが続出する。
ニンジンも今年、初めて植える野菜である。もう少し深く耕さなければいけなかったと、思いながら掘り起こしている。

・今日から試験的に写真が高画質モードになる。
 う〜む、やはり写真が大きい、拡大しなくてもいいみたい。老眼には助かるね。
 1日表示にすると、もっとド迫力である。

i0 i1 i2 (1) ビニールの中で、黄色くなり始めてきたパプリカ。

(2) 種採り用に残しておいた丸ナス。結構立派である。
(3) だんだんカブらしくなってきた。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]